更新日:2005/05/19

Middle-Agedのオッサンが子供のように鼻を垂らしてMTBで奮闘する姿を紹介しています。

http://machmtb.fc2web.com/

 
 

CONTENTS

トップページ
チーム紹介
トレイル情報
トレイル探検日記
レース情報
レース奮闘記
MTBお勧めグッズ
掲示板
What's New
Link

 

....

第15回パナソニック・スポニチMTB大会in伊吹山 Vol.2
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はレース前日までの話です。

超回復を狙ったトレーニングも終わり、準備に取り掛かりました。
おいらは必要最低限(着替え・水分・携帯メンテ道具一式)程度です。
"Gくん"はいつもの様に、フル装備+栄養補助食品。

まぁ、順調ですね。

で、準備も整って出発の前日。
体力も復帰したので、体の体調を整えることを目的に、石ヶ谷に走りに行きました。
ここも順調にこなしました。
で、ココで"Gくん"が変なことを言いました。
「明日はどこ走りに行く?」って
おいらは、「え!」って思いました。
「移動日に走りに行くの?」
「明日は、夕方の出発だから時間はあるけど、バイクの最終メンテや装備の積み込みなどやる事はあるのに、さらに走りに行くの?」って。
ここで失敗をしました。
上記の内容は全て自問自答(声に出してなかったのです)。
(なぜ失敗なのかは、以降を読めばわかります。)
で、"Gくん"には「行かんよ」ってのみ言いました。

翌日。
昼ごろに"Gくん"宅に行こうと思い電話しました。
すると、「今パチンコしてる」って回答でした。
仕方ないので、積み込みを始める3時頃に再度電話をしました。
・・・つながりません・・・。
「???」と思いながら待つ事に。

4時ごろ。一緒に出る予定の"ベちゃん"と連絡しました。
「電話がつながんないんだけど・・・」って。
仕方ないので、"Gくん"宅(徒歩3分)に行ってみました。
チャイムを鳴らして出てきたのは"Gくん"のおばちゃん。
「いないよ」って回答でした。

5時になりました。
まだ連絡が付きません。
で、"ベちゃん"に連絡。
「まだ連絡がつかへん・・・どうする?」って。
この辺から、事故にでもあったんじゃないか?って考え始めました。
もともと"ガキ"は時間にうるさい方だったし・・・。
で、"ベちゃん"と話していて、スグ出発できるように"ベちゃん"が家に来る事になりました。
そのしばらく後、"ベちゃん"から電話がありました。
「パンクしてる・・・」。
もう「はぁ(ーー;)・・・」って感じですね。
おいらは、スペアのタイヤとチューブを持っていたので、とりあえず家に来なさいって事にしました。
で、"ベちゃん"が到着後、タイヤ交換をして待機。

その頃には、もう時間がヤバクなっていたので最悪を想定する事になりました。
まず、ホテルのチェックインには間に合わない可能性が高いので、「遅れるかも」と電話をしました。
回答は、何とかOKでした。
その次は、移動ですね。
とにかく"ガキ"と連絡が取れない限りは出発できません。
最悪、当日早朝発の可能性を考えました。
その時、やっと電話が入りました。
"Gくん"からです。
その内容は「ごっめーん。出発って今日やったんたなぁ。」ですよ。
そうなんです。
上の方で書いた不可解な発言は、"Gくん"の日程間違いがあったんです。

もう、この事を聞いてから、おいらも"ベちゃん"も怒り心頭ですよ。
かなり"マジギレ"入ってました。
(ちなみに、ここでの2人の会話は人格否定までしていたので、記載できません。)
まぁ、なんやかんやで予定を1時間以上オーバーしての出発になりました。
"Gくん"はあれだけ過剰装備の準備をしていたのに、ほとんどを忘れての出発です。

で、明石を出発。小野で"イッチ"をピックアップ。
何とかホテル(長浜(滋賀県))に到着し、チェックイン締め切り時間の10:00に滑り込みました。
その後は、遅い夕食をホテルの近くにあるガストで取る事にしました。

本当なら、大遅刻なんで許せないのですが、まぁチェックインにも間に合ったし、晩飯(ガスト)の支払いを"Gくん"がすると言っているので、まぁ納得はできないけど許す事にしました。

で、その日はそれで寝る事にしました。

次のページ

 

 

この Web サイトに関する質問やコメントについては、マッハ!MTB事務局まで電子メールをお送りください。
最終更新日: 2005/05/19

当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします
Copyright(C)2004  マッハ!MTB

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送